コインチェックの仮想通貨をクレカで購入⇒今回の流出騒ぎで支払いを止めることは可能か?

2018年1月29日 - Category : よみもの 仮想通貨

今更ですが、1月に少しだけコインチェックで仮想通貨を購入しました。そうしたら今回の流出騒ぎです。これだけの損失があるなら、日本円での出金はおそらく永遠に不可能かと思われます。

自分はクレジットカードで購入したので、まだ引き落としされていませんでした。ダメ元でクレジットカード会社に連絡を入れ、支払い止めることは可能かどうか聞いてみました。

結局時間の無駄で終わりました

1度目の回答は、コインチェックに連絡を入れて、コインチェック側で購入キャンセルをしてもらってください。それでもらちがあかないという場合はカード会社側で調査に入ります、という話でした。

そこで、コインチェックにメールと電話で何度か問い合わせをしているのですが、全く返答なく、電話も全くつながりません。

数日後もう一度クレジットカード会社に連絡してみたところ、2度目の回答としては、やはりクレジットカード会社では対応しかねる、という冷たい回答。クレジットカード会社の方も、らちがあかない状態になってしまいました(笑)

コインチェックが半分詐欺のような会社になりはてているのに、一時的に送金をストップして顧客の資産保護に協力してくれてもよいと思うのですが、そのような機転は利かせてくれないんですね。残念です。

1月29日現在、日本円の入金だけ可能で、その他の通貨の出金は全面的に中止、とかいうふざけた状況ですので、結局このまま沈んでいくのを黙ってみているしかないのでしょうか。自分は少額だったからまだよかったですけれど・・・もし万が一、仮想通貨の送金が可能になったら、よその取扱所にすぐに移したいと思います。

やっぱり運用はFXに限りますね・・・